土地売却後に倉庫利用不可とされた件は詐欺では?

土地を売却・建物を譲渡しました 相手側が区役所の建設課に出向き倉庫の改修申請をした際に市街化調整区域なので持ち主が変わった為 倉庫としての使用は不可と言われたそうで 契約解除若しくは減額と言われました 減額に応じるつもりでおりましたが昨日 この物件が貸し倉庫募集として 負動産掲載サイトにて募集されいるのを金融機関の方から知らされました 私には倉庫として使えないから減額せよという事ですが これは詐欺行為ではないでしょうか またすでに不特定多数の方が閲覧している以上悪い噂が立ちそうです 如何なものでしょう

詐欺の可能性があります。
使用できないのに、貸し出す行為は第三者に対する詐欺になりますし、使用できるのであれば、ご相談者に対する詐欺になります。
個別に弁護士相談の上、刑事告訴することを検討しても良いと思います。

参考になります やはり弁護士に相談するべきですね