駐車場契約解除するという大家の嫌がらせに対抗する法的手段は?
大家が単純に嫌がらせのために
駐車場の契約は解除した(借主の同意なし、仲介している会社も契約はあると言っている状態)
と言っている場合、取れる手段は何でしょうか。
レッカーすると脅してきていますが、脅迫や強要罪などの構成要件を満たすにはどういう状況になった際なのでしょうか。
因みに解除したい理由は「新規で入居する人に駐車場の空きがないと言いたくないから」です。
憶測ではなく、大家がわざわざそれを内容証明にしてきました。何の効力も持たないのに内容証明が正しさの証明だと思い込んでる系の人かもしれません。
また、借主側には滞納や迷惑行為などのそういった信頼関係がなくなるような行為は一切ありません。
なお、オーナーが昨年変わってますが、前のオーナーの時の契約をそのまま引き継いでいて、問題なく契約締結されており、契約締結から何ヶ月も経ってから急に大家が言い出していることも申し添えておきます。
駐車場の契約は、もともとどのようなものでしょうか。
期間が決まっていると思いますが、原則としてその期間内であれば一方的に解約されません。
例外的に、契約期間中でも解約が出来るという特約があれば、それに従います。