元カレから立て替えたお金を返せと代理の司法書士から内容証明がきたんですが

アプリで知り合った男性と結婚前提に付き合うことになり、付き合ったものの束縛がすごく仕事にもいけず行くなら生活費として、二ヶ月分50万を立て替えるといわれ仕事にいくから大丈夫だというと
行ってほしくないから50万で二ヶ月分だすといわれ、返せないし借りられないというと立て替えるからといい、彼は大工さん(社長さん)なので仕事を手伝ってくれれば一緒にいられるしっていったので手伝ってました。でも手伝ってるなかから渡した50万から天引きなので私の手元には現金はきません。私は彼からモラハラ的な恐怖を覚え、付き合ったその日からずっと元カノ元嫁の愚痴を髪の毛がハゲるくらい精神的にも辛いくらい聞き、とうとうお別れすることになりました。別れるときにクレジットカードの返済のぶんが80万ほどあり私が作った借金ではなく、勝手に使われたやつで私が支払ってて生活は大変でした。別れたあとに彼が立て替えるといいだし、私は返せないからっていったのですが一向に帰る素振りもなくずっとやりとりをして疲れてしまい結局手渡しされて返済をさせられました。別れたとはいえ話し合い、お仕事を手伝いながら返しますっていったのですが、突然豹変し暴言をはかれ、もう二度と合うことはないし俺にはお前はむりだわ!お金も立て替えたけど会うこともないからいいや!仕事も手伝わなくていいと、ずっとひとりで話、私には何も言わせないという状態でした
いらない、二度と合わないといわれたら仕事を手伝いながら返すといったのに、いらねーよといわれました。それで終わったと思ったら毎日10から20の着信、ライン、おまけに私の娘の職場に電話をし『娘のことを店の前で待とうと思ってる』といい、娘は怖くて電話を教えたらしいです。娘の職場と娘の彼氏の職場にまで電話して迷惑をかけたらしく、娘も怖がってます。今日30日以内に返済しろと代理の司法書士さんから内容証明がとどきました。どうすればよいでしょう。わたしは彼のせいで怖くてあの罵声と朝からお酒を飲んで話が二転三転する人と会いたくもないですし、お金を立て替えただけだでも私と関わりたい好きだと、、、もう何がなんだかわかりません。ちなみに彼の〇〇建築あてに領収書をかかされました。50万と80万のです。おそらく税金対策につかったとおもいます。

書面内容や経緯の詳細を確認しないと具体的なアドバイスができませんので、一度、弁護士に直接ご相談されることをお勧めいたします。

朝早くから回答ありがとう御座います!内容証明には『通知書』(請求書)と書いており〇〇様からの依頼を受け下記の請求を致します。で何月何日に50万。何月何日に80万円をお貸しいたしました。そのうち働いていただいた分の30000円を返済に充て残金は127万円です。本書を受け取り後30日以内にお返しください。なお返済につき話し合いに応じる用意がありますので、〇〇までご連絡ください。(〇〇)は、司法書士の人の名前です
経緯としては、私はシングルマザーで三人の娘がいるんですが、そろそろ出会いがほしいと思いお金を出してお見合いサイトに登録して会った人と肉体関係になり付き合うことになりました。ですが先程も話したとおり、かなり束縛がすごく私のやることに
イライラしたりとにかく自分の元カノ元嫁他の女の話ばかりされ精神的苦痛を二ヶ月に渡りされ、おまけに三女を元旦那に渡して引っ越してくればいいとか言われ疲れ果てて別れました。私は精神2級をもっており、子宮体癌、子宮腺症、甲状腺機能低下症という病気もあります。元カレと付き合ってから
精神的苦痛がさらに酷くなり髪の毛は抜け体重も40キロになったりしました。関係のない娘とその彼氏の職場場にまで電話をして営業妨害までして、娘も仕方なく対応しておりましたが、あまりにもしつこくすでに怖いと言って引っ越しまでしました。警察に行こうと思いましたが、私にも凄い着信ライン等すごかったので何かされたら困ると思い、警察にいけませんでした。唯一私との知り合いの女性にも連絡をして、『大袈裟にはしたくない話したいだけ、じぇらこが仲の良い〇〇さんの携帯電話を教えてほしい』などいってたらしいです。ムスメの携帯電話の、ラインにも残ってますが『お母さんの体調がわからない、大事にはしない』等、娘の現状等も聞いてるかんじでした。長文すいません…

貴方が相手方に支払う意思があるかどうかにより、対応が変わります。
支払う意思がない(そもそも借りていない)場合は、その旨を相手方へ連絡するか、無視するかです。それに相手方が納得しない場合には、法的手続をとられる可能性があります。
支払う意思がある場合は、金額や期限などについて交渉することになります。
ここで回答できる内容は以上になりますので、回答を終了させていただきます。

支払いの意思はありません
現状できません。司法書士の方に連絡をしたほうが良いのでしょうか?返答ありがとう御座います!