カカオトークでのやり取りが犯罪の幇助に該当するか?

カカオトークというアプリの掲示板で「元カノやセフレを晒す」という内容の書き込みがされており興味本位で連絡してしまいました。
相手の名前や年齢、住所も全くわからず、実際に相手にそういった関係の方々がいたのかも不明です。
やり取りをしていくうちに基本的に女の子達は言うことを聞くと言っていたので、面白半分で「自慰行為をさせてみてよ」って送ってしまいました。
相手は公園の男子トイレでするよう女の子に指示を出し行かせました。反対した子には裸の写真をネットにばらすと脅したそうです。
公園について女の子がトイレで始めようとしたタイミングに、鍵を閉め忘れて見知らぬ男が複数人入ってきて強姦されてると連絡が来ました。
実際に本当のことか嘘かもまったくわからないのですが、本当の場合自分も幇助罪などになってしまうのでしょうか?

イタズラや嘘なら良いのですが、もし本当だった場合どうなるのかも教えていただきたいです。

書き込み内容と実際に起こっていることが整合していない気がしますね。
示談金名目で金を振り込ませようとする詐欺の類ではないですか?
通信相手から金銭等の請求をされたら警察へ相談する等、慎重に対応されることをおすすめします。

ちょっと書き方が悪かったですね

相手が女の子に自癒行為するように言う。

女の子が公園に向かう。
(相手と女の子は電話していた)

男達がトイレに入ってくる。
(ここで電話が切れたらしい)

もう1人女の子を確認のために向かわせる。

もう1人からも連絡が来なくなり相手の人が様子を見に行き2人共強姦されていて、車に乗せられたという連絡が来た。
(自分が「危険だから警察に通報したら」と言うと、警察に言ったら相手が「自分が捕まるかもだから嫌だ」と言ってました…)

という経緯です。

本当か嘘かわからず聞いたのですが、最初は本当のような様子で話したのですが、こちらが公園にいる証拠などを求めたら嘘でいいよと言ってきました。

全く金銭要求が来ないどころか、途中からこちらが嘘か本当かわからず納得しずに質問ばかりしていたら嘘嘘と適当な返事が来るようになり、最終的には連絡が来なくなりました。

現実のことであれば、確実に強要罪や不同意性交罪の共同正犯又は幇助犯に該当しますが、投稿内容からすると単なる愉快犯として虚偽の内容の可能性が高いと思われます。
いずれにせよ確認する方法はないので、これ以上心配しても実益はないとおもわれます。

承知いたしました。
回答いただきありがとうございます。
今回のことを反省し今後はこのようなことをしないようにしていきます。