懲戒処分前の自宅待機50日目。退職届を出しても受理されない

今日で自宅待機命令が50日目となりました。
懲戒処分の対象であるためですが、処分内容次第ではこの辞退待機期間は無給になり、懲戒解雇の可能性もあるとのこと。
最悪の事態を避けたいのと、いち早く次の就職先を見つけたいため退職を早めたいのですが、処分決定が出ないと退職が受理されないとのこと。
就業規定には退職の項目で会社が受理した場合に退職が可能と記載はありますが、状況的にはとても受け入れ難いです。
これは処分決定まで退職ができないのでしょうか。

ご相談者は、退職金の関係で退職届を出したいということだと推測しますが、まさしくその退職金の有無の判断もあるので、会社が決断期間を設定しているわけですから、ご相談者の退職届が先に通るということはありません。
転職を希望であれば、就職活動をしてはならないということではありませんので、就職活動はされてもよいのではと思いますが、懲戒解雇処分を受けるほどの内容であれば、新しい就職先との関係でも新たにトラブルが生じる可能性も否定できないところです。
他方で、基本的に自宅待機命令中は、ご相談者は従業員として会社の命令に従わなければならない立場であり、他の会社に就職できない関係上、懲戒処分内容の如何をとわず、無給というのは難しいと思われます。