海外仮想通貨詐欺の相談

お世話になります。
海外取引所のICOに1750万投資し、9月23日上場したら、資産の所得税の10%を納付すれば、口座の資産(4億7000万
)が出金可能ということで、2350万を送金しましたが、出金できず、カスタマーセンターに問合せしたら、資産の10%の住民税を払われていないので、出金はできないと言われ、その金額は5000万と言われ、税金の納付期限は9月28日明日の24時です。
納付できなければ、口座は凍結され、
脱税で罰則されますと脅されています。
日本の国税庁と提携していて、
納付すれば、15日以内に納税証明書を送りますとまで嘘をついています。
取り返すことは可能ですか?
宜しくお願いいたします。

送金した口座が日本の口座であれば、口座名義人に対して賠償請求が認められる可能性はあります。ただ、こちらについては口座を誰かから買っていた場合、名義人は口座の売主となるため、資力がなく回収が難しいという可能性も十分考えられます。

仮に仮想通貨で送金をしているのであれば、特定して請求を行うことは困難でしょう。

ありがとうございました。4億7000万の
所得税は本来45%で、所得税の10%と住民税の4700万円をおさめれば、出金できるなんてことは国税庁がみとめることがありますか?
宜しくお願いいたします。

税金がかかる等の理由で出金できない,マネーロンダリングを疑われている等の説明は,投資詐欺において頻繁に使用される文句ですので,そのような事実はない可能性が高いかと思われます。