凍結口座名義人リストの解除と他の銀行口座への影響について

仮想通貨のP2P取引を行っていたところ、中に入っていたブローカーの人間が犯罪資金による支払いを試みたため、
口座凍結となりました。(実際には取引は成立しませんでしたが、振り込み詐欺に加担した容疑がかけられました。)

この口座凍結で凍結口座名義人リストに掲載されたことにより殆どの他の口座が凍結となりました。
①このようなケースの場合凍結口座名義人リストからの解除の申し出は容易でしょうか?
②他の凍結された口座内の預金については原因となっている銀行口座の凍結解除がされない限り預金の引き出しができないでしょうか。

因みに銀行へは上記の詳細を説明したため預金保険機構の振り込め詐欺救済法に基づく公告には名前が掲載されていません。

ご回答いたします。全く同種事件で凍結口座名義人リストからの解除の実績があります。

ご質問①
 非常に専門性が高い分野で容易ではありませんが、解除する方法はあります。
ご質問②とも関連しますが、凍結申請をした警察署、警察本部、警察庁と交渉することが必要です。

ご質問②
 警察と交渉するなどして、他の預金口座を任意解約し、口座の残高の返金を受ける方法はあります。

丁寧なご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。