後妻による父の資産使い込み、法的手段はあるのか?

施設に入所して一年後の今年3月に父が亡くなり、母の死後2年後に再婚した後妻から貯蓄も一円もない、葬儀代さえ受け取っていないと言われました。取り引き明細を取り寄せてみると10年間で2000万の引き出しがあり 36年間で父の想定資産8500万が失われておりました。私は母の貸家を相続しましたが父が管理し、家賃は使い込まれていました。私の息子が12歳の時に父と養子縁組をしたので 売れ残った農地と後妻と売り損ねた株式二分の一ではあまりにも可哀想でなりません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?

父親の意思能力がない状況で引き出された預金は不当利得返還請求の対象になる可能性があります。取引明細とお父さんの意思能力に関するカルテなどを証拠を収集して検討するのは如何でしょうか。また、私は母の貸家を相続しましたが父が管理し、家賃は使い込まれていました。の点は、父に対する不当利得返還請求ないし不法行為に基づく損害賠償請求を相続した限度で相続人に請求することが考えられます。ご参考にしてください。

父は一年間の施設入所で亡くなりました。
入所後に一人娘の私や養子縁組までした跡取りの私の息子に報告もないまま家屋全てと土地の5分の2を後妻に贈与されていたこと、資産が僅かな株式のみとわかりました。
幸い私の育った実家は3年前にお隣とのトラブルが原因で94歳では対応できないとの事で私が土地だけ贈与されておりましたが…家屋は父の名義のままです。
父の意思で、失った資産や売却された農地では請求できないという事でしょうか?
説明不足で申し訳ございませんでした。