自己破産手続きについて

自己破産について質問があります。
私は現在、生活保護を受給しており、借金があるため自己破産を申請中です。必要書類を揃えている段階です。

生活保護を受ける前に働いていた会社から、4月分・5月分の給与が振り込まれていました。この件については、担当ケースワーカーに収入申告書を提出し、通帳も見せて報告済みなので問題ないと思っています。

ただ、私の口座は消費者金融と紐付けされていて、給与をそのまま入れておくと引き落とされて借金返済になってしまうのではないかと不安になりました。そのため、給与はすぐに引き出して手元で管理し、生活費として使いました。生活保護費についても同様に、福祉事務所で受け取った後は口座に入れず、そのまま現金でやりくりしています。

購入した物については、弁護士事務所から渡された家計収支表や現金出納帳に記入しており、レシートも一部は保管しています。
それでも、これが財産隠しとみなされて、自己破産が認められなくなるのではないかと不安です。

さらに、電子マネーについて質問があります。自己破産の申請後は、すべて現金で管理しているので、口座からPayPayにチャージして使ったことはありません。
しかし、自己破産申請前の働いていた期間などは、口座からPayPayにチャージして生活費に利用していたこともあったため、その履歴が通帳に残っています。この場合、過去のPayPay利用履歴まで細かく提出を求められることはあるのでしょうか?

paypayの後払いなどは利用しておらず、チャージして利用するのみでした。

給与額が99万円までであれば自由財産の範囲内ですので問題はないかと思います。心配であれば担当の弁護士にご相談すると良いかと思います。ご参考にしてください。

すみません。電子マネーについてなのですが、自己破産の申請後は、生活保護費も給与もすべて手元で管理しているので、口座からPayPayにチャージして使ったりはないのですが、自己破産を申請する前の働いていた期間などは、口座からPayPayにチャージして生活費に利用していたこともあったため、その履歴が通帳に残っています。この場合、過去の通帳履歴以外にもPayPay利用履歴まで細かく提出を求められることはあるのでしょうか?
ちなみにPayPayの後払いなどは使ったこともなく、もちろん審査も通らないので、チャージ分しか利用してませんでした。