不倫に対しての慰謝料請求についつ

恥ずかしながら私が独身女性と不倫をしてしまい
妻に知られる事となりました。
相手の名前や住所等全て分かっていて
尚且つスマホの写真やメッセージから不貞行為
の証拠もあります。
現在は関係が終わっております。
当たり前ですが妻は激怒しており
離婚はしないが相手に弁護士を使って慰謝料を請求すると言っております。
しかし弁護士とのやりとりや不貞の内容を改めて見たり知ったりしたくないから
夫である私に全てやれと言われております。
不倫した当人である私は慰謝料を請求する立場に
無いと思いますが
妻が言う様に私が出来る事はあるのでしょうか

ご自身が対応することは難しいかと思われます。請求権自体は妻側にあり、相手に送る書面の内容の確認や、相手から来た書面の確認など、避けてとあることは難しいでしょう。

とある→通るの誤字です。失礼いたしました。

>離婚はしないが相手に弁護士を使って慰謝料を請求すると言っております。
>しかし弁護士とのやりとりや不貞の内容を改めて見たり知ったりしたくないから
>夫である私に全てやれと言われております。

不貞被害配偶者は妻ですので、仮に弁護士が代理するとすれば、やり取りについては依頼者・請求権者である妻と行うことになります。なお、貴方が妻に慰謝料請求をされて支払をした後に、元不貞相手に求償権を行使するということであれば、貴方が元不貞相手に請求するという構図は考えられます。