消費者金融 裁判 自己破産

現在中小消費者金融5社から合計115万の貸し入れがあり、滞納して3ヶ月になり、現在3社から訴えられて、裁判所呼び出しされました。現在正社員ではなく、アルバイトで生活するのがやっとです。自己破産したいですが、4年前にしております。何か解決策はありますでしょうか?裁判所に行かないとまずい事になりますか?

4年前の破産と同種事情による債務負担ということになると、再度の破産は難しい可能性があります。
裁判所に出廷して、分割払いの話し合いを試みるのが現実的ということになるでしょう。仮に出廷せずに無視をしてしまうと強制執行や財産開示などの手続をとられる可能性があります(後者を無視すると、刑罰のリスクもあります)。