親族からの借金返済と過去のDV問題、代理人の利用方法は?

親族間でお金を借りましたが、数ヶ月返済後、諸事情により返済できなくなり現在破産手続き中です。
手続き完了後は、少しずつでも返済していく意思はあります。
しかし、借りた相手より昔から何度も暴力(DV)を受けており警察沙汰になったことも多々あります。今回の件も返済が滞った際に、一度相談をしましたが、怒鳴る、暴言と脅迫めいた事で脅され、以来、恐怖で連絡が取れない状況です。
今後話し合いをし、返済の件も相談したいと考えていますが、今までの経験上、どうしても危害を加えられるリスクが高いため本人と直接会ったり話すことはできない状況です。
代理人を立てる等の方法はあるのでしょうか?

その親族は債権者一覧表に掲示しましたでしょうか?破産免責を得た上で自然債務として親族のみに支払うというのは結構あるようですが、債権者一覧表に掲示せずに特定の債権者だけ免責を外してその人に弁済するというのは法律上問題があります。弁済行為の代理を弁護士にしてもらうにしても反復継続的に長期間代理するものであり、支払いがないときの矢面にも立ちますので、かなりの着手金ないし手数料がかかると思いますので、おすすめしません。いずれにせよ、「免責決定により弁済をしない」かどうしても支払いたいのであり、現金でのやりとりで危害を加えられる可能性があるというのであれば、振込先を教えてもらって振り込むしかないと思われます。

債権者一覧に掲示しています。
ご回答いただきありがとうございました。