SNS上の誤解による名誉毀損訴訟の可能性は?

先日「最近のテレビはつまらない」といったポストをしXでしました。本当に些細な感想です。
→これに対して偶然そのポストをみかけた赤の他人のAさんが「これだからオタクは」といったような私個人を侮辱するような内容を突然引用RTでしてきました
→私は知らない人とトラブルは避けたかったのでそこで会話をとめました。

この間に身内でもゴタゴタがあったのでその人のことは忘れていました。

数日して、身内でのゴタゴタの件に動きがあり「訴えます」といったような内容をポストしたところ、赤の他人のAさんが何を思ったか勘違いしてそれに反応し「私に対しての名誉毀損・脅迫行為で法的措置をとります」と突然メッセージを送ってきました。私が訴える予定の方はもちろんAさんではなく、身内の話です。

個人を特定できる内容でもなければ、その人の話でもないのに法的措置は取られてしまうのでしょうか。

個人を特定できる内容でもなければ、その人の話でもないのに法的措置は取られてしまうのでしょうか。
→ご相談内容を拝見する限りでは、仮に開示請求等行ったとしても認められる可能性は低いでしょう。
SNSなどでは法的措置を取るなど脅し的に発言する方がいますが、実際には労力や費用など掛かりますので、多くの場合実行しない方が多いです。仮に何らかの法的措置が取られた場合、あなたに連絡などが来ると音もいますので、その際に弁護士にご相談ください

お早いご返事ありがとうございます。
突然このようなメッセージが年始から届いて不安で不安で本当に眠れていなかったのでとても安心しました。貴重なご意見、本当にありがとうございました。