派遣社員の配置転換命令に法的な対抗策はあるか?

私は現在、派遣会社の正社員として、派遣先企業に勤務しています。

この度、派遣先企業の都合により次の派遣先に移動するのですが、会社より関西への配置転換を命令され、従えない場合は退職を求められました。
原因は不況により関東での派遣先が無いとのことでした。

担当職種を変えて給料を15万円下げれば関東に残れるとのことですが、当然、生活ができなくなるため、実質、関西に行くか退職の選択を余儀なくされました。

正社員雇用で給料を下げれば、関東で仕事できるってことも納得できませんが、本題は配置転換に問題があります。先ず雇用契約ですが、住宅の所有があるため入社時の県外の転勤はできない条件で入社してますが、口約束のため就業規則では転勤を拒めないとあります。

次に転勤するとなると独身のため、引越し費用及び住居費用は単身扱いで支給されるものの、赴任手当てなし、住居の二重家賃(転居先は半額負担)など不利益が多大であります。年収ベースで合計300万円以上は不利益となるかと思います。会社にその旨説明しても転居先の家賃補助と引越し代は出しているから関係ないと言われました。また、配置転換といっても関東に戻れることは難しく、住宅売却にしても不利益のほかなんでもありません。

【質問1】
この場合、法的に、より良い方法はございませんか?
この会社にいる限りは、泣く泣く、従うしかありませんか?

あなたの場合は、県外の転勤はないという口頭での約束は、就業規則
に優先するでしょう。
また、実質的にも労働条件が切り下げられるようですから、権利の乱用
により転勤命令は無効と思いますね。
労働相談センターに相談されてもいいですね。