SNS上での名誉毀損、侮辱罪について

1週間ほど前Twitterのアーティストのファンアカウントにて、とある投稿者様の

『Aグループファンのお母さんが、Bグループは会社がもっと売らなきゃだめだと言ってた(ニュアンス』
という投稿に対して

『他事務所下げをするAグループのファンも、それを拡散するBグループのファンも害悪だな』
と引用してしまいました

投稿者のお母様がAグループのファン
投稿者様がBグループのファンです

フォロワー0の鍵アカウントのつもりでしたが
設定を変えているうちに一瞬公開されてしまったのか
『鍵アカウントからの悪質な引用がTwitterの仕様でたまたま見れた。』と投稿者様が呟いており
次の日に警察に相談に行かれたようでした(提出した、受理してくれたとTwitter上で言っていました)

投稿者様を批判する意図はなく、違うグループのファン同士で揉め合って欲しくないなという気持ちを鍵アカウントで吐き出したつもりでした。
私の中では"拡散するBグループのファン"とは、投稿者様でなく、安易にリツイートをしている人たちに対して言った言葉でした
ですが投稿者様が傷ついていることを知り深く反省しております。

Qこれは侮辱罪にあたりますか?

Q深く反省しており、侮辱罪になるのであれば一刻も早く警察に自主したいと考えています。自主してもいいものでしょうか?

Q職場のWi-Fiを使っている状況で投稿したもののため、開示請求の連絡等は職場に行くものでしょうか?

現実の誰を指しているのかが特定できていないかと思われますので、刑事事件となる可能性は低いように思われます。

仮に開示請求が認められるのであれば、投稿を行う際に使用した回線のプロバイダの契約者に対して意見照会等の連絡がされることとなるでしょう。