【至急】外資系レンタルオフィスの自動更新契約、解約は可能?

外資運営のR会社のレンタルオフィスを2021年8月頃に都内で2年契約いたしました。契約時にシステム内容や施設内の詳細のことなど対面や電話などで説明がない状況でした。2023年6月頃にレンタルオフィスが不要となったので解約を申し出たところ、既に自動更新(2年)されており解約はできない。そのまま継続となる。と言われました。こちらは誰も自動更新のことは聞いていなかったので、確認したところ、同年5月頃にメールで自動送信型の案内をされたとのことで確認したころ送付されておりました。そのメールでは、更新される方はこちらをクリックください。といったような内容で、こちらは誰もクリックを押しておりませんでした。そのままこちら側の応答がなきまま、特段電話にて連絡をいただけたわけでもなく自動更新されておりました。また自動更新後賃料も上がっており確認すると、時価に合わせて更新時に金額が変更される。自動更新後の電子の契約書に記載されておりますと。。当初の契約時に特段説明もなく、現在もオフィスを使用しておりませんが支払い続けております。また、R会社側の支払い決済手続きのミスが度重なりこちらの経理状況をかき乱すことが連続で3.4か月続いたりと不信感が募っております。一刻も早く解約を行いたいのですがどうしたらよいでしょうか?
承諾のなきまま自動更新された契約は、解約をすることはできかねるのでしょうか?

当初(2021年)時点の契約はどうなっているのでしょうか。申出がなければ自動更新となっていませんでしょうか。
仮に、契約終了が前提で、再契約は可能という内容であれば、ご記載の事情からすると、相手の対応が不当という可能性は高まります。