離婚時の住宅ローン連帯保証人解除と土地名義の扱いについて

住宅ローンの連帯保証人について。
現在住んでいる家のローンケ契約は夫名義になっています。
土地を私の独身時代の貯金で購入し、物上担保の関係で私が連帯保証人になっております。
所有権は建物は夫が9/10、残りが私で、土地はその逆になります。
再来年に離婚を予定しており、それに伴い私を連帯保証人から外すよう夫に頼んできました。
現在、夫の兄弟が連帯保証人になってもいいという話になっています。
連帯保証人解除にあたり、建物の所有権は全て夫に移す予定ですが、土地はこのまま私名義でも大丈夫なのでしょうか?
再来年春に家を出る予定で、子どもの養育費など調停で取り決めをするつもりでいます。
土地を有償譲渡することも考えましたが、住宅ローンの残りもあり夫にそこまでの財産がないため、無償で考えています。
土地を無償譲渡し、もし夫が養育費を支払わなかったら?という恐れもあり悩んでいます。
土地はこのまま私名義にしておくべきなのか、出来るのか、どのような方法がいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

前提事実をまず確認させていただく必要がございます。

ご自身は、「連帯保証人」である旨の記載をされていらっしゃいますが、物上保証人(土地が担保になっている)となっているのではないでしょうか?

連帯保証人の変更交渉は考えられますが、物上保証を外すという交渉はまずできないかと思われます。

固定資産税負担の問題もあります。
相手方親族で買取ができないか検討されたほうがよいでしょう。

ご回答ありがとうございます。
そうです。物上担保の関係で連帯保証人にならなければいけませんでした。
新たに代わりの連帯保証人を立ててもそれは変わらないと思いますが、このまま土地の名義は私のまま変更なしでもいいのでしょうか?