性被害で相手側が【誘われたと思ったから触った】と主張する場合、どのように反論すればいいか?
性被害です。
男性がいきなり胸を触った理由を【女性から誘われたと思ったから触った】と主張するのですが、どう反論すればいいのでしょうか。
男性曰く私が卑猥なサイトを見ていたから誘われたと思ったとのことです。
ただ、実際は卑猥なサイトは見ておらず、調べものをしていた中で見せないように隠していたところ、画面を覗かれており、その中で胸を触られています。
また、その卑猥な画像は恐らく私が見ていたサイト(卑猥なサイトではない)の広告です。
参考までに以下の情報です。
・男性とは私が引越しの時に知り合った人で、相手からタイプだったと連絡を受けてやり取りを始めた(後々個人情報の不正利用で私に連絡を取られたことが判明)
・やり取り自体は1週間ほどしかしておらず、初対面だった
・いきなり胸を触られる前に相手は卑猥な発言を繰り返していた状況だった(3ヶ月ぐらい時間は経過しておりますが、自身のSNSや、知人に、その旨相談した記録は残っています)
・知人に対していきなり胸を触られたことの相談をしている
・私の方が年下で、一回り年齢差がある
・【手を出してごめん、二人きりでつい我慢出来なかった】というLINEでのやり取りが残っている
・上記関係があった後は音信不通になっている
・顔見知りだったため、性被害と自覚するのが遅れてすぐに警察に相談出来なかった
よろしくお願いいたします。
当事者間で主張や反論をしても事態は進展しないかもしれません。
被害について何らかの対応をご予定されているのであれば、まずは最寄りの警察署に被害相談をされてください。
ご回答ありがとうございます。
現在ADRにて法的解決を目指しており、性被害に対しての反論として【誘われたと思った】という回答をいただきました。
仲裁人からも内容自体は同意があったとは言えないが、性被害だという証拠が足りないと言われているので、何か少しでも反論できるものはないかと思い、相談させていただいた次第でした。