誹謗中傷者が謝罪なし、訂正や削除を求める方法は?

私の事を2年間誹謗中傷していた人が書類送検されました。
罪状は侮辱罪です。
侮辱の内容としては私が友人の起こした犯罪に関わっているといったものです。
私は全く関わっておらず、関わっていない証拠もあります。
つい先日検察に呼び出され、「加害者は反省している」「侮辱行為1回目で起訴するのは処罰としては重い」と起訴猶予を考えていると言われました。
ですが、こちらは加害者に内容証明を送り謝罪しないなら告訴する旨を伝えましたし、告訴後にも謝罪したら告訴を取り下げる旨を伝え謝罪の機会を2度与えました。
しかし、現在に至るまで加害者からの謝罪はなく、本当に反省しているのかわかりません。
加害者が生活保護のため民事訴訟はできません。
加害者のアカウントは今も残っており、私への誹謗中傷も残ったままです。
私への誹謗中傷を消させたり、謝罪文や訂正文を書かせる事はできないのでしょうか?

誹謗中傷の削除については、弁護士を立て削除申請を裁判所を通して行うことで可能かと思われます。

ただ、謝罪文や訂正文については相手の同意が得られないと強制することは難しいケースが多いです。

回答ありがとうございます。
X(旧Twitter)に100件近く書き込まれているのですが、削除申請申請は1件につきいくらといった形なのでしょうか?
また、加害者は謝罪もせず、慰謝料も払わず、書類送検される前と同じように生活できるのでしょうか?

弁護士事務所によって変わってきますので、費用については個別にご相談されると良いでしょう。件数が多い場合、そうした事情を考慮してもらえる事務所もあります。

加害者が特定できているのであれば、民事上での慰謝料請求は可能でしょう。

泉先生、回答ありがとうございます。
弁護士さんを探してみます。

加害者の氏名や住所はわかっているのですが、加害者は生活保護受給者なので回収が難しいのではないかと思っています。

生活保護受給者の場合、少額の分割で長期の支払いという形で対応される必要があるかと思われます。