妊娠の可能性と認知に関する法的義務と対策は?

お世話になります。ニックと申します。

マッチングアプリで知り合った女性と大人の関係がありました。
合計3回会っていました。そのうちの2回目で避妊具を付けなくてよいと言われたため、外出しで避妊具を付けずに性行為を行いました。行為に至る前に確認するべきだったのですが、行為後に確認したところ実はピルを飲んでないが今まで妊娠したことないから大丈夫と言われました。それでも心配だったため、3回目は避妊具を付けて行為を行いました。

そこから数週間後に、恋愛感情はないので大人の関係をやめたいと女性に申し出たときに、生理が来ないので妊娠したかもしれないと言われました。女性側としては中絶したくないという立場です。自分勝手ですがお互いのためでもあると思い、自分としては中絶費を払うので中絶してほしいという立場です。

まだ妊娠は確定していないですが、もし妊娠し出産した場合は、法的に認知する必要があるのでしょうか?自分と女性はそもそも付き合っていたわけでもないので、結婚などはしませんが、認知してしまった場合人生に多大なる影響が出ると思われます。

きちんと確認していなかった自分にももちろん非がありますが、認知をするという結末にならないように自分ができることはあるのでしょうか?また、自分としてはお互い穏便にこの件を解決したいです。どのようなアクションを自分は取ればよいでしょうか?

子どもが産まれそれがご自身の子である場合認知を避けることはできません。最終的には認知の訴えを提起され強制的に認知となります。

そのため、子についての責任を現時点で持てないということであれば、相手の女性にお願いをして中絶とする事を交渉する必要があるでしょう。

また、本当に妊娠をしたのかどうか、それがご自身の子なのかどうかについてはしっかりと確認をされた方が良いでしょう。

ご自身で対応が難しければ弁護士を立て交渉をされると良いかと思われます。