大家管理の賃貸物件の件

大家管理の物件に住んでて、こちらは破損してないのに、壊したとか疑いかけられて、大家から出ていけとかいわれ、退去することになったんですけど、壊してもない所を高額請求された場合どーしたらいいですか?(´;ω;`)入居当時から押し入れの気が腐ってて、どビラが外れただけで、こっちが壊してないと言っても壊したとかいわれ、そこからかなり仲悪くなり、困ってます。業者さんからは好意的に壊しだけじゃなく、木が元々腐ってるからって言われました。

行為的に壊してないのに不当請求されたらどーしたらいいですか?

写真を撮っておく。
建物の朽廃状況、内部の朽廃状況を写真に取っておく。
動画でもいいですが。
争う。
支払わない。
弁護士に相談する。

支払いしないと訴えられますか?

支払いしないと強制執行になるとかってネットにかいてあったんです。それに私は生活保護受けてるし小さい子いるから無理なんですよね💦 支払いしないと訴えられるのかな?って大家に

訴えて来ない可能性もありますね。
押さえるものがないので。
これで終わります。