主人の不倫で裁判予定ですが、証拠画像が削除されてしまいました

一年前に主人の不倫が発覚しました。
不貞行為の証拠は掴めなかったものの、肉体関係があったと認められるであろうというやり取り(ライン画像、音声録音)があります。
主人は全面的に認め、離婚について話し合いをしており、公正証書の作成予定です。

相手の女性にも説明を求めたところ、弁護士を雇いこちら側への名誉毀損として損害賠償請求を予定しているとの通知をしてきました。
相手女性は「事実無根」を主張しています。

ライン画像、音声録音は勤務先のPCに保存をしていたのですが、システムトラブルですべて消えてしまいました。
バックアップを取って無事だったのは主人が全てを認め、自白と説明をしている音声のみです。

データ復旧できる可能性は50%
もし証拠がない状態で相手女性に裁判を起こされてた場合、こちらが逆に慰謝料を支払う必要がありますでしょうか?
無料相談の弁護士さんには、主人の自白があれば大丈夫だと言われましたが不安です。
どうかよろしくお願い致します。

あなたが慰謝料を払う必要はないですね。
公正証書を早めに作成するといいですね。
夫の音声は、反訳しておくといいですね。
無料相談の弁護士と同じ意見です。

不貞行為をしていた事実を公にしたり等していなければ名誉毀損で慰謝料を支払わなければならないということにはならないかと思われます。

公正証書については夫との間では有効となるため作成しておいたほうが良いでしょう。

他方で、夫の自白しかない場合、不貞相手の女性に対して慰謝料請求をしていく場合証拠が少し弱いかと思われます。

不貞相手本人が否認をしている以上、ご相談者様側の人間である夫の証言のみだと立証が不十分であると判断される可能性があります。

配偶者の自白があっても、その信用性を担保する事情や裏付けとなる客観的証拠がない場合に、不貞行為の存在を認定しない裁判例も少なからずありますので、留意が必要だと思われます。