未成年と知らずにお金を送金、その後繰り返される示談金の請求。詐欺被害の可能性は?弁護士に相談すべき?

他の弁護士の意見を聞きたくて再度投稿します。
今年の4月にパパ活の女性とXでやり取りしました。その時は、相手の年齢を知らずにお金をPayPayで送金しました後に17歳だと知りました。その後に相手が用事が出来たと言ってきたので会っていません。お金を返すと言う事で待っていましたがエラーが出たと言って返って来ませんでした。少し口論になりその時に相手が警察に行くと言って向こうが提示した示談金を支払ってもう警察に行かないと言って終わりました。そしたら1ヶ月して相手から連絡してきて今度は弁護士に相談してきたと言いそれも提示した示談金を支払って終わりました。そしたらまた1ヶ月くらいして又連絡が来て弁護士費用を支払って欲しいと言って来ました。それもちゃんと支払いました。それでも又1ヶ月くらいして連絡が来て今度は弁護士側の開示請求の費用を支払って欲しいと言って来ました。それもちゃんと相手の提示した金額を支払って終わり相手女性も弁護士との契約を終わりにしますと言いました。
そしたら2か月経ってまた連絡が来て今度は契約を終えた相手弁護士が実績作りとか言って何故か話を進めていて今度は170万を請求されました。それも既に30万PayPayで支払ってます。詐欺なんじゃないかと、もうどうして良いのか分かりません。出来心とは言え10万円のお金をPayPayで送金して会った事も無い相手からここまで請求されるんでしょうか?
あと弁護士が勘違いしてと言いましたが勘違いは本当で相手の女性連絡がつかなかっただけで話を勝手に進めたそうです。しかも無理矢理訴訟に持ち込もうとしてます。示談金を払えば解決すると言ってましたが、そもそもが相手女性が契約を切ったかどうかもわかりません。それでもこんな横暴が弁護士では通るんですか?あと相談にも書きましたが僕は相手女性の顔も知りませんしXとPayPayのメールでしか話した事しかありませんし何かと弁護士様がと言ってきます。無視してPayPayアカウントを解約したほうが良いんでしょうか?
一応様々な罪が重なってと言っていたので、聞いてみたら罪状の方は話してくれませんでしたし一方的に示談ばかりでした。あとその相手女性と弁護士はインスタグラムのメッセージでやり取りでした。

弁護士に相談をされて下さい。そもそも相手の請求の根拠も不明ですし、支払い義務がない請求を支払わされている可能性が高いように思われます。

少なくともこのまま金銭を支払うべきではないかと思われます。

わかりました。時間が有る時に弁護士に相談してみます。多分相手も弁護士と言えばお金が貰えると思っていると思うので。XのDMで話をしただけで女性かどうかもわかりませんし男性かもしれません。もしくは、このまま無視してPayPayアカウントを解約したほうが良いんでしょうか?

無視してそのまま解決する可能性もあるかと思われます。今後のトラブル等を抑止する意味ではしっかりと合意書を作成し、接触禁止などの条項を入れ関係を清算するということも考えられるでしょう。

不当な請求であった場合には返金請求も視野に入れる必要があるかと思われます。

最初に返答した弁護士の方は、詐欺の可能性が高くお金は返ってこないかもしれないので関わらない方が良いと言ってました。

返金されない可能性ももちろんあり得るかと思われますが、個別の事情をお伺いしたわけではないため、これ以上の具体的なアドバイスについては公開相談の場では難しくなってしまいます。

わかりました。ありがとうございます。でも多分今回の支払いが終わっても何かと理由を付けてまた請求と思います。

もし弁護士を立てて対応をされるのであれば、そうした事態が起きないようにしっかりとした書面を交わす形で関係を清算することとなるかと思われます。

わかりました。ありがとうございました。

すいません。これで最後です。一応相手女性とは、XとカカオトークとPayPayメッセージでやり取りしてたのでスクショで残してあります。あと相手弁護士?と相手女性のやり取りの画像も載せていたのでそれも保存しています。やはりメッセージ等の内容もかなり手慣れた様子なので。無視してPayPayアカウントを解約しようと思います。