不同意わいせつ 執行猶予

先日2回ほど付き纏ったことのある女性に夜道で抱きつき胸を揉んでしまい不同意わいせつで逮捕され、相手方との示談が間に合わず起訴となってしまいました。余罪、前科前歴なしです。初めから罪を認め繰り返し反省の気持ちを述べています。
また80万ほどで引き続き示談交渉も進めています。


【質問1】
この事案で示談できなくても執行猶予は取れるでしょうか。


【質問2】
当日は他の用事で外出していた際に偶然女性を見つけて犯行に及びました。付き纏った日と時間も違います。
これは計画性有りと判断されてしまうでしょうか。

【回答1】不同意わいせつ罪なので、前科前歴なしの方をいきなり実刑にすることは、可能性としては低いとは思います。しかし、示談をしっかり成立させる事案です。

【回答2】これは弁護人としっかりお打合せをするほかないでしょう。

示談ができないとどうなるでしょうか

刑事事件は執行猶予付きの判決で終わるかもしれませんが、民事の責任は残ります。後日民事訴訟を提起される可能性もあります。

ご回答ありがとうございます。
繰り返しの質問になってしまいますが示談できなかった際に「示談しようと努力した」ことはどの程度評価されるでしょうか。
またこの事案で80万という示談金は妥当でしょうか?

妥当かどうかは分かりかねますが、悪くない数字だと思います。「示談しようと努力した」ことは、しっかり弁護人に資料を準備していただきましょう。