家賃滞納後の契約解除と訴訟、住み続ける方法は?

家賃を一時的に3ヶ月滞納しました。
4ヶ月の滞納になる前に2ヶ月分の家賃を支払い、2ヶ月の滞納となりました。

この状態で管理会社から契約解除通知と訴訟を起こされました。

第一回口頭弁論は遅刻してしまい、事件がおわってしまいました。

これから2週間後に判決が出ます。

判決は退去の可能性は高いでしょうか?
せめて後4ヶ月ほどは住み続けたいのですが、すぐ追い出されますか?

私にできることを教えてください…

答弁書は出しているのでしょうか。
何か主張し忘れたことがあれば、結審していても、弁論の再開を申し立てることも理論上は考えられはします。

どのような判決がでるかは事案を見ていないので分かりません。
ただ、あなたが欠席した状態で結審している以上、あなたに有利な判決が出るとは状況から思いにくくはありますが、悔いが残らないよう、一度は、訴状一式をもって、弁護士会の法律相談に行かれた方がよいかとは思います。

答弁書は出しておりません…。
訴状の内容は3ヶ月の未入金となっておりますが、訴状が提出された時点では既に2ヶ月分をお支払いしていたため、1ヶ月滞納で判断していただくべきではないかと言いたかったです。

答弁書出していないと、原告の請求を全て自白(=認めた)したとみなされてしまうので、
支払った分も含めて、まるまる3ヶ月入金なしとして判決が出される可能性があります。
即日判決とならなかったのは、被告側からこの2週間の間に何か弁論再開の申立て等があることも予期しての可能性があります。

すみやかに、弁論の再開の申出と、答弁書、2ケ月分払った証拠を裁判所に提出する必要があるかと思います。

できるだけ早く、弁護士に相談して対応されてください。

かしこまりました。
大変為になる助言に救われました。
一刻も早く相談に行ってみます。