刑事罰、慰謝料等の今後の一般的な流れを御教示願います。
中学生の娘が、19歳の男に強姦されました。
SNSで知り合い
深夜呼び出され、共に飲酒
その後ホテルに連れていかれ、強姦被害
警察に被害届を出し受理
ほどなく、家庭裁判所へ送致になると連絡ありました。
警察からは、加害者の親から謝罪したいとの報告を受けましたが、拒否しています。
「一般的な流れ」というのは、あまり意味がないかと思います。
被害を受けた方によって、何を希望されるかが違い、それに応じて選択肢を検討せねば、何をすべきなのか判断できません。
強いて一般論の限度で言うなら、慰謝料請求されたいなら、加害者側と交渉するか、民事訴訟等含めた法的手段をご検討ください。
「刑事罰」については、事情やご希望によって様々ありうるものです。
上記のように、一般論のみでのご案内では、効果的なご案内にならないと思いますので、
すぐにでもお近くの弁護士事務所等にて、直接弁護士にご相談され、個別の事情に基づいて個別のご案内を受けるべき状況かと思います。
金銭的な賠償を求めるのであれば、示談金や民事での損害賠償請求の形で請求をしていく形となるでしょう。
示談をするつもりがなく、刑事処罰を求めたいということであれば、捜査機関に対してその旨を伝え、示談に応じないという姿勢で進めることとなるかと思われます。
慰謝料請求、損害賠償請求をするとなると弁護士を立てる必要も出てくるかと思われますので、依頼するかは別として個別にご相談をされると良いでしょう。