職場での病状無断公開と退職意向無視による法的問題と対策

私(A)は従業員10名以下の小さな会社で正社員として働いています。社長と私以外は全員パートさんです。

数年前職場内の対人関係でうつ病になりました。
罹患時、社長に報告して仕事を在宅勤務を多めにするなど、自己管理で調整しながらこれまで勤めてきました。(トラブルの相手Z氏はパートで現在も在籍)
今春、私のうつ病の治療、祖母の介護、実母の介助を理由に退職したい旨を伝えました。
採用や引き継ぎを考え、8月末までという趣旨でした。
特に仲の良い従業員にはうつ病である事を伝え、退職の意向も伝えていましたが、
従業員のなかにはZ氏だけでなく、口外癖のあるT氏もいるため、社長が退職の時期を見て伝えるだろうと思い黙っていました。

しかし人の採用も引き継ぎに関する話も、継続に関する話しあうことも一切ないまま期日を迎えました。
9月になり体調が悪く2日間連絡出来ずに休んだところ、
·業務状況と引き継ぎのために連絡しなさい
·体調みながら出勤してくれない
と社長からLINEが来ました。
ちょっとと呆れつつ職場の状況を聞くため、パートさんに連絡しました。すると、
·社長が出勤していたパートを集めて話し合いをした
·Aの業務負担を増やしすぎた
·Aは持病がある
·Aはうつ病で薬を飲んでる
·Aの仕事を減らしたいから分担しよう
·Aから口止めされてたけど退職届を受け取った
ことを話していたとのこと。

退職日までに私との話し合いを持たず、
私の許可を得ずパートを集めて病気と服薬について無断公開し、
退職に関して口止め等していないのに私が口止めしていたことにされ、
あげく私が勤続する前提で話し合われていた

これはプライバシーの侵害、名誉毀損、パワーハラスメント、労基法違反に該当しますか?
該当する場合、損害賠償金の相場はどのくらいですか?
出勤していたパートの話し合いの場にはZ氏もT氏もいたと聞いています。

プライバシー権の侵害や名誉毀損等となり得るかと思われます。ただ、費用としては高額にはなりにくいでしょう。弁護士を入れた場合弁護士は養分で赤字となる可能性もあり得ます。

退職の理由は他にも複数あってのことでしたが、退職しないことが前提で話し合われることに違和感があります。
残業手当についても、社長本人の口から割増にしてない。時間単価の計算方法を教えてくださいと話したら、独自の計算方法だとだけ言われました。

名誉毀損をされ、割増賃金は払う気がないと
泣き寝入りするしかないのでしょうか。