パーソナルジム契約の解約理由拒否に対する対処方法は?
パーソナルジムを店舗にて契約したのですが、
契約後にやはり高額であること、契約時の説明と内容が違うこと、分割払いに対する金利の説明がない事を理由に解約を申し出ましたが、
利用規約には自己都合による解約は出来ないと言われて返金も中途解約も応じない旨。
本件契約は、パーソナルトレーニングと食事サポート、24時間ジムの利用が 受けられるもので、準委任契約に該当します。
準委任契約につきましては、民法651条第1項(同666条により準用)に より、「各当事者がいつでもその解除をすることができる」として、当事者双方に 任意解除権を定めておりますが、同規定は、任意規定であり、当事者間において、 これと異なる契約をすることを許さないものではありません。
この様に言われてしまいました。
また契約時の録音があるから金利や、その他の説明も行っていると言われました。今後どうすれば良いのでしょうか。
ご相談の内容については、まずは契約書の内容を拝見しませんと、契約内容が分からないので、
ご回答のしようがありません。
ついては、直接資料の確認が必要な性質上、掲示板上でのご相談での解決は難しいと思われますので、
お近くの弁護士事務所にてご相談されてみてください。