初公判はいつ頃になるのか、通常の期間と理由を知りたい

私は現在、住居侵入および盗撮未遂の容疑により
初犯で起訴されております。
6月末に保釈をされ、裁判を待っている状況ですが保釈から2ヶ月が近づいておりますが初公判がいつになるのか全くわからず私が起こした罪に原因のあることですが悩ましい日々を送っております。
担当弁護士に初公判はいつ頃になるのか聞いても答えてくれないのですが通常は起訴から初公判まで
そして判決までどのくらいの期間かかるものなのでしょうか?
また、初公判まで長引いている理由などがございましたら教えていただきたいです。

推測ですが、裁判所と検察庁の「夏休み」が影響している可能性があります。判決は、初公判で審理が終われば、その当日か1か月後くらいです。

相談者さんの事件について、追起訴があるか否か、あるいは争いがあるか否かによって公判期日の調整は変動します。
追起訴がなく、争いがない場合は、起訴から一カ月後くらいが第一回公判期日の目安となります。
ただし、上記の回答でもあります通り、裁判所内の開廷スケジュールや検察官の公判準備等、諸々の要素も関係してきます。
第一回公判で結審した場合、判決期日はその2週間から1カ月程度で設定されることが多いように思います。

私見ですが、保釈を受けている被告人の方の事件の場合、身柄拘束されている被告人に比較すると、やや遅めに期日設定されている様な印象を受けます。