ケータリング、店側のドタキャン

ケータリングで店側にドタキャンされました。補償金とかもらえないですか?
13時から13時半に配達をお願いしました。13時半になっても来ないから電話すると「配達には出ました。ドライバーに確認します」と。13時50分にまた電話すると「ドライバーに繋がらなくて…」と。そして14時に店側から「すみません、手違いでこれから作る状態なんです」と連絡あり。
イベントは14時からの開始で私たちのお客様も待ってる状態だったので、ケータリングは断り、急いでスーパーで惣菜を買い出ししましたが、イベントは散々でした。
2日前にも人数確定の連絡をして、予約はこちらも店側も確認をちゃんととっていました。
せめて13時半の時の電話で謝ってくれていたら、こちらの対応ももっとマシだったのに、なぜ「配達には出た」と嘘つかれたのか。
こちらも急いで対処しなければだったので、お店には「改めて電話します」としてあります。
なんとかなりませんか?

被害にあった状況を想像すると大変な出来事であったと思いますが、
これを法的にどう対処するかとなると、損害賠償額の予定の合意をしていなければ、中々難しい面があります。

注文金額やイベントの内容・規模次第では、
迷惑料のような形で交渉をするということは考えられますが、
相手方が応じたとしても、基本的にはお気持ち程度になるかと思います。