整形外科で骨を無断採取され、他人に移植されました
医療問題に詳しい弁護士さんにお願いします。
大分市の整形外科病院で「骨組織提供同意書」にサインさせられ、大腿骨を寄付させられました。
医師の説明は「あなたの骨は良質なので、他の患者の脊椎手術用に加工して使う」でした。
病院の掲示に「九州厚生局に『自家骨培養移植術』の届出をしている」とあります。
厚生局にその意味を尋ねました。
「自分の骨の軟骨を培養して、自分の膝の再生医療に使う手術。日本では現在『自家骨での膝の再生医療』しか認可されていない」ということで、大変驚きました。
私が採られたのは「大腿骨」で「他人のために使う」目的です。これは国の認可がない、つまりは違法行為のようです。
厚生局は「何の法律違反かはわからない」そうです。
弁護士さんしか解らないのでは?ということなので質問します。
・患者の骨を無断で採取して、他人の脊椎に移植した。それは何という法律に抵触しますか?
・そのことを訴える場所はどこですか?
・骨の採取のために私は大きな手術を受けています。そのことを民事で訴える際にはどうしたらよいですか?
早急に訴訟を起こしたいので、ご回答よろしくお願いします。
さらに患者側に付ける弁護士さんを募集します。
ご応募よろしくお願いします。
・「厚生局にその意味を尋ねました。
「自分の骨の軟骨を培養して、自分の膝の再生医療に使う手術。日本では現在『自家骨での膝の再生医療』しか認可されていない」ということで、大変驚きました。
私が採られたのは「大腿骨」で「他人のために使う」目的です。これは国の認可がない、つまりは違法行為のようです。
」
「違法行為のようです」とありますが、これはご自身の見解であって、厚生労働省の見解でもなければ、法律家の見解でもありません。
また、「無断で」とありますが、1329号保健医療局長通知や学界のガイドラインに沿って骨組織提供同意書が作成されているはずだと思われます。
・「骨の採取のために私は大きな手術を受けています。」
同種骨は、そもそもご自身の疾患の関係で手術をされ、当該手術によって生じた(切除した)不要骨であって、骨の採取のために手術をしたわけではないはずです。
結論がありませんね。
日本組織移植学会の関係者ですか?
とうに学会には問い合わせています。
認定病院ではない、認定医でもない。
「1329号保健医療局長通知や学界のガイドラインに沿った骨組織提供同意書」
の実物を見せてください。
URLを書いてください。
病院から「弁護士を呼べ」と言われているのですよ。
正しいことをしている病院が患者にそのような圧力をかけてきますか?
あなたのお名前を教えてください。
1329号保健医療局長通知とは、臓器移植法ではないですか。
骨は臓器に入らないからグレー〜ブラックなのです。日本では。
慣例として骨移植は昔から行われてきた。それには当然金銭が伴う。
骨髄は自治体から報酬が出る。
なぜ骨は無料なのですか?
弁護士なら、そこのブラックを白に近づける仕事をしてくださいよ。
嫌みと嘲笑はもうたくさんです!
こちらも5年以上も医療者から脅迫されて、法律と医学論文をしこたま読んで勉強しました。
インフォームドコンセントなしのインチキ治療に対して訴えることもできない。
それは弁護士会と医師会に結託して金儲けをしているためです!
あなたはいったい何様ですか?
骨移植に関しては骨バンクを持つ北里大教授から話を聞いたので結構です。
教授が言うには、診療報酬目当ての手術をしている。その上、骨の採取は手術前から決まっていた。
つまりは手術はカネと骨を採るための手段だった。
こんなことが許されるのですか?
お答えください。
富士見産婦人科病院事件、奈良山本病院事件と同じパターンが大分の整形外科で起きている。
その結果、執刀医2人の病院で、何と1495人の患者が手術で命を落とした。
あなた方弁護士がだらしないからではないですか?
あるいは医師会、自民党、日本会議と結託しているからです。
違いますか?
異論があれば堂々と表で答えてください。
どこの弁護士会所属ですか?
匿名とはおかしい。匿名では仕事を受けられないではないですか。最初からイジメ目的なのではないですか??
ココナラ本部に嫌がらせ、パワハラで通報します。
他の弁護士の方がご回答ください。
あまりにもイジメ、パワハラ、相談者を馬鹿にしている、が酷い時は法的措置を取り、弁護士会に懲戒請求を出しますのでご了承ください。
匿名A氏をパワハラで本部に通報しました。