サークル内の揉め事、不貞をバラされました

私はあるサークルに所属しています。
そこで知り合った既婚男性と不貞をしたのが相手の奥さんにわかってしまい慰謝料のことでは裁判になってしまいました。
男性はサークルを辞めましたが私はまだ活動を続けています。
そのことを誰かがサークルの責任者にメールをして告げ口したようです。
メールには私が不貞したこと裁判になったことなどが書いてあり、輪を乱す人を追い出してほしいという内容でした。

その結果責任者からサークルの輪を乱すので進退を考えるよう促されました。
メールの差出人はフリメールなのでわかりません。

内容が詳しいのでメールの差出人は恐らく不倫相手の奥さんだと思います。
この場合、誹謗中傷で奥さんを訴えることは出来ますか?

色々自分で調べてみたところビラを撒かれたわけではないし多くの人が見る掲示板でもないしサークルの代表の個人のメール宛のお願い事項の形なので大きな罪にはなりそうにないのですが不貞をバラされたことは許せないのです。

相手特定も脅迫でない限り難しいでしょうか。

相手特定にはお金もかかりますか。

発信者特定に費用と時間がかかること、公然性がないので名誉棄損とは言い難いこと、
プライバシー侵害になりますが、裁判所が認める金額はさほどの金額ではないことから、
弁護士に依頼しても、赤字にはなるでしょう。

メールの発信者を特定することが難しい案件かと思います。個人のメールのやり取りですので、名誉権や名誉感情を侵害していたとしても、公然性が認められません。
そして、不貞相手の奥様が発信者であることの特定ができない限り、損害賠償請求は難しいと思料します。

メールでの連絡で個人間のやり取りのため、名誉権の侵害や名や感情の侵害ということは難しいでしょう。送信者が特定できればプライバシー権の侵害となる可能性はあるかと思われます。