不動産退去費用について

賃貸物件退去の際に、床リペア代(3.5万)、ワックス代(1万)、ルームクリーニング代(4万)とエアコンクリーニング代(1万)を請求されました。

床のリペアは傷2センチのフローリングのめくれになりますが、ガイドラインによるとこれは1㎡あたりで賃借人に請求するとあるので不当だと感じます。
ワックス代も賃借人負担ではないはずです。
また、ルームクリーニング代については下記特約がついていましたが、ガイドラインを参照して裁判の判例などもみると具体的範囲と程度の記述があいまいなので向こうにできると思いますが専門家視点ではいかがでしょうか。

-----------------
借主は、物件引き渡し時に下記の費用を負担しなければなりません。
貸主の指定する清掃又は内装業者による室内の清掃・内装を行い、その原状回復・ハウスクリーニング代(40,(
0円税別、超過分発生の場合別途請求)・エアコンクリーニング代(1基につき金 10,000円税別)を含む費用負担しなければなりません。尚、原状回復費用は含まれないものとする。

裁判所は、おかしなことですが、特約有効の考えに立っていますね。
しかし、私見では、あなたの考えに賛成ですね。
私見では、ワックス代、クリーニング代、エアコンクリーニング代、いずれも賃貸人が負担すべきものと
考えています。
賃借人が負担するのは、過失損傷だけだと思います。

裁判で勝てるのではと思いましたが、なるほどです。。