高齢の両親への嫌がらせや性被害の虚偽告訴への対策法は?

精神疾患がある姉2人が、高齢である父母や共に住む私や娘に悪質な嫌がらせをして来ます。耐えられないので間もなく転居するのですが、姉2人は何かと私達の行動に納得が行かないようで今度は父を性加害者にしたてあげています。母は父と再婚で姉2人は父と血が繋がっていませんがとても大切に育てられ、今では二人とも裕福な暮らしをしているのですが、夫の浮気や嫁姑問題をきっかけに長く精神疾患状態であります。母は前夫との間にもう一人息子(姉達の実の弟)がおり、その人物は約30年程前に訪ねて来て、父が仕事を紹介したり面倒を見てきたのですがまた疎遠になっていたにも関わらずその息子が母へのメールで姉2人の性被害内容を突然送って来ました。弁護士に言う、告訴し父を刑務所に入れるという一方的な内容でした。姉達とは一切関わらない方が良いと思い全てシャットアウトしていたのですが、転居する私達が納得いかずどうにか陥れたいのだと思います。こんな何十年も前の事実無根の話を性被害事件として成り立たせられるのでしょうか?私達はもう精神的に限界です。関わりたくないのに色んな形で嫌がらせをして来ます。私は我慢できます。でも高齢の苦労してきた両親が可哀想でなりません。私の娘にも危害を加える可能性があります。

生活実態が見えないので、直接、弁護士に相談して、状況を整理したほうがいいでしょう。
性被害事件は、あなたの考える通り、成り立ちませんね。