相続時精算制度は不動産以外にも適用されますか?注意点は?

相続時精算制度とは、家だけに適用されますか?
現在高齢の父は健康ですが、いつ何が起きるかわからないので遺産相続をどんどん進めていこうということになりした
私が受け取る予定のものは、実家の土地家屋、少しの株、田舎にある土地です
この3つとも相続時精算制度で今月私が受け取る事はできますか?
注意したほうがいいことはありますか?
兄弟は今までにもう充分に資金援助されてきたので、残りは私に渡したいそうです

注意したほうがいいことはありますか?
 税金については税理士に相談してください。
 あなたが注意しなければならないのは、父が亡くなったときに兄から遺留分を請求される可能性があることです。
 兄が父から生前贈与を受けた証拠を父から譲り受けておくのがよいと思います。
 証拠については、弁護士に見てもらい後で証拠として十分なものなのかどうか
 確認しておくのがよいと思います。
 弁護士に面談で相談された方がよいと思います。