相続手続きでの再婚相手が相続放棄、障害があり銀行などの手続きが出来ません

母が亡くなり、これから銀行などに手続きに行く予定です。
母には再婚相手がいるのですが、再婚相手は相続を放棄するとのことでした。

私は精神障害があり銀行などの払い戻しの手続きが自力で出来る自信がありません。
また金銭的にも余裕がなく、事情があって法テラスも使えません。

分割払いでこれらの事を対応してくださる弁護士さんを探しています。

よろしくお願い致します。

分割払いでこれらの事を対応してくださる弁護士さんを探しています。
  遺産があるかどうかわからないということだと難しい可能性がありますが
 遺産があるのであれば受けてくれる弁護士はいると思います。
  遺産があるかどうか難しい場合でも、分割払いで一定額になったら
 手続きを取るという内容で依頼することも可能かと思います。
  まずは、弁護士に連絡して相談してみたらよいと思います。