夫のDVによる別居後、車の購入費用や子供の進学費用の請求は可能か?

夫のDVにより、子供が男性恐怖症になってしまった為、現在別居中です。調停により婚姻費用については払ってもらってます。

別居する何年も前から、あと何年かで車を買い換える必要があると話し合っていました。その中で娘が夫と生活できなくなり別居となってしまったのですが、いよいよ車にも不具合が出てきて買い替えの必要がでてきました。
その旨を夫に相談したら、「今の私の貯金でなんとかすれば」との回答でした。
車は夫の資産なので税金は夫が払い、使用しているのは私なので自動車保険は私が払っています。

大きな買い物ですし婚費を貰っているとは言え、現金一括で車を買う余裕はありませんし、別居してから正社員で働き始め、就職してまだ1年ほどなのでローンも厳しいのではないかと感じています。

夫が原因で別居となっているのに、夫は1人で趣味に没頭した暮らしをして、必要最低限の婚姻費用だけ払って、父親としての役割を何もすることも無く、お金の事についても協力しようという姿勢すら見せません。

住宅の点検補修の為に、貯めていたお金も使われてしまったため補修ができず家の保証のなくなってしまいました。

今後、車の購入費や子供の進学等に掛る大きなお金等を夫に請求するのは不可能なのでしょうか?

私の方で収入を増やす努力をしていますが、いきなり何万も増えるというのは厳しい状態です。

アドバイスのほどお願いいたします。

お伺いしている限りの事情からは、すでに調停で婚姻費用の合意があるとのことですので、当該条項にて増額等に関する取り決めなどがあるならばそれに基づいてこちらの請求が認められるのか。
条項上で根拠となりうるものがないならば、事情変更があったか等の事情を踏まえて、婚姻費用の増額等認められるのかの争いになるというのが一つ考えられるように思われます。

この点、調停にて取り決めをした経緯や条項等も関わってくると思われるので、掲示板上でご相談されるよりも、
実際の調停調書を持ってお近くの弁護士事務所にて、実際の状況等踏まえてご相談される方が適切かと思います。
文字数の関係や、実際の調書の内容を含めたプライバシーに関わる内容を掲示板上で公開するのが望ましいのかとの問題もあるように思われますので。

ご回答ありがとうございます。
検討いたします。