銀行口座が突然凍結された理由と解除の方法について知りたい

とおる、銀行で数日の間に入出金を繰り返しました。
すると、口座締結しました。

これは仮想通貨のBybitというアプリでP2p取引を繰り返し、多額の入出金があったためだと思います。
金融庁には「短期間に多額の入出金が~」と書いてました。
それにあたるためなのかなと思いましたが、銀行に問い合わせすると、「警察に相談」と言われました。
「どこの警察」と聞くと「最寄りの警察」と言うだけでした。
これは振込み人が何かしら詐欺などをしていたからなのですか?
私は無関係ですし、キャッシュカードも手元にあります。
インターネットバンキングなので、通帳はありません。
無関係ということが、分かれば解除されるのですか?

以上よろしくお願いします。

おそらく、犯罪収益が入金されてしまい、マネーロンダリングの嫌疑が掛かっていると思われます。
仮想通貨のP2P取引でありえるトラブルのようです。
※なかなか良い資料がなかったのですが、このセブン銀行の「意図せずマネー・ローンダリングへ加担する事例について」
「暗号資産の個人間取引(いわゆるP2P取引)にお気をつけください。」という箇所をご参照ください。
https://www.sevenbank.co.jp/corp/guide/detail03.html

放置しておくことは得策ではない状態であり、最寄の弁護士会で、金融機関や警察との折衝に当たってくれる弁護士を探された方がよいと思います。
※それでも、凍結解除は難しい可能性がありますが。

日本預金機構というサイトで、私の名前や口座を入力しましたが、ヒットはありませんでした。
振込された方の名前でヒットもありませんでした。
警察に相談してと言われても、という感じなのですが…
弁護士に相談するにしても、その費用が賄えません。

凍結されたばかりではヒットしないです。
分配手続きに進むケースでも公告されるのは半年ぐらい先からとなります。

情報ありがとうございました
弁護士相談も検討してみます。