迷惑防止条例違反での逮捕

先日商業施設のフードコートでスカートなのに股を開いて下着が見えそうな女性たが座っていました。つい下心が出てしまい、女性が座っている席の向かいの席に座って脚や股付近をチラチラ見てしまいました。
(盗撮行為や不自然な体制やのぞいたりや屈んだりして見ようとは一切していません。自分も普通に席に座った状態でチラチラ見てしまいました)
その後その女性達がきづいて「見られてるよ」みたいなことをひそひそと言っていました。
あきらかに騒がれたりや問い詰められたりは一切ありませんでした。

1、女性達に「向かいの席に座ってた男性に足元チラチラ見られました」と警察に通報されたら後日逮捕や任意同行される可能性は高いですか??

2、見えてるものを普通の姿勢でみるだけでも犯罪になりますか??

記載されているご事情から判断するに、犯罪にはならないと思います。
ですので、1については、可能性は低い、2については、ならないとのご回答になります。