パパ活相手からの詐欺被害についての相談

昨日、パパ活で会うことになった男性とお顔合わせをして、お相手は定期的に会える方を探していると言うことで話が進んでいきました。
その方は元々東京に住んでいた方で、月極定期の提案をされ「東京にいた時の相場でやりたい(月40万~100万)」と言われました。
では定期になりましょうとなったのですが、お相手から「先払いでやっていくが、お金を渡して飛ばれたりしたら嫌なので最初の月だけ保険をかけさせて欲しい」と、提案されました。
内容は、
自分の損失を減らすために、男性が例えば月40万で契約するとしたら、私も20万ほど男性に渡す。
月の終わり頃に私が渡した20万はちゃんと返す。
というものでした。
私はそんなにまとまったお金がないから月の終わりにまとめて40万いただくのは無理ですか?と聞いたところ月末は仕事が忙しいから難しいかもと言われ、代わりに提案されたのが
金融でお金を借りて、男性に渡して、男性から頂いたお金ですぐ借金は返してしまう。
というものでした。
私はそれなら...と思ってしまい、話の流れで月80万契約で一旦50万渡すということになりました。
アイフルに携帯で審査などをして、コンビニで50万下ろして渡すとなった時に男性は「自分は海外口座にお金を預けているから今手渡しでは渡せない、秘書に振り込み手続きをしてもらうので口座を教えてほしい」と言われてお伝えして、秘書?と電話で話していて「名前○○○○(本名)?」と聞かれてそこで信じてしまい、
お金をお渡ししました。
「海外口座から送るから円に変換したりですぐには反映されないかも」と言われ、それでも私は金額が金額なので「やっぱりちょっと怖いです。」とお伝えしたところ「いや、でもそれでしてなかったら本名とか分からなくない?」と言われて反論できずそのまま解散となりました。

今のところ口座にお金は入っておらず、男性からの返信は解散してからしばらくは来ていたのですが、昨日の19時頃から来ていません。
(連絡先は、本当の携帯が今壊れていて社用しかないから一旦サイトのままでやらせて欲しいと言われました。)

今思うと不自然なところばかりで、例えば
カフェなどではなく外のベンチでお話ししたところ、お金を下ろすときはコンビニに着いてこず外で待っていた→監視カメラ避け?
本当に馬鹿なことをしたと今では思っています。
昨日の今日なのでもしかしたら仕事が忙しく返信できないのかは分かりませんがやはり詐欺説が濃厚かなと自覚してはいます。

この場合私は今後どのような動きをしたらいいのでしょうか。
正直、弁護士に相談して返金請求などしてもらうとして、その資金もありません。

お伺いしている中で気になるところとしては、「パパ活」が肉体関係を持つことを前提としている場合、契約が公序良俗違反と判断される等して、そもそも法的に返金の請求が認められないリスク等もあるように思われます。

その他、相手方を特定しうるか等、法的に動きうるのか、どうするべきかのご案内には、プライバシーにかかわるようなところも含めて詳細な聞き取りが必要になり、本件は掲示板上で概要をお伺いしただけで、個別具体的な助言は困難です。
ついては、最終的にご予算面等含めてご依頼されるかは別にして、弁護士事務所へ早急に一度ご相談されてみられても良いのではないかと思います。