脅迫罪だと逆上されていて訴えられそうです。どうしたらいいでしょうか。

私は30女、相手は34男。
先日、マッチングアプリで出会った方と
不同意性行為ぎみな事が起こりました。

私もついて行ってしまったので
悪いと思ってしまってますが、
排卵日にゴム無しで許可なくされ、
一応口に出されました。
ですが、少し精液が出てそう感じだったので
翌日すぐに緊急避妊薬を処方に行きました。

その事を費用や薬の事や不安な気持ちを
相手に報告したところ、
ごめんなさい
今度払います
と言われたので、
いつ頃か約束しようとしたら

6月決算で7月以降で時間合えば。
仕事忙しい。と言われたので
逃げられそうだなと感じ、
PayPayか銀行で先に貰ってもいいかなと
聞きました。

するとお金目当てか!と逆上してしまい、
連絡が途絶えてしまう形になりました。

その後、6月末まで待ちました。
末日付近でお体を気遣う
LINEを送ったのですが、
未読スルーされてしまって、
誠意ない逃げられる人だと思いました。

支払うって言ったものを
支払ってくれない対応で諦めたら良かったのですが、、薬が高額だったので負担が大きくて割り勘でも少しでも負担してほしく、
また効果もないので、後に妊娠検査も視野に入れなくては行けない状態だったので、薬代だけはなんとかしようと思いました。

6月末日に
この事家族に話します。
私の家族は𓏸𓏸会社勤めの者ですので
お金目当てではないです。
(↳お金目当てと逆上されていたので
そうではないと伝えたくて
少し大きい会社の名前を言いました。)

家族に話したら警察へ行く事になってしまうかもしれないですが(話したら怒っていて戦おうと家族は言ってます)、私の意思は避妊薬費用を
誠意と思うので頂けたらいいと思ってます。
ケジメをつけて今回の件終わらせたいです。

とLINEで言いました。

そしたら、これは脅迫だ。
その会社に勤めてる家族かどうか
電話します。避妊薬費用は支払うけど
これが嘘やったらお前脅迫罪で訴えると
返信来ました。
振込みは頂きましたが、
違うことで私が訴えられそうです。

少し罪とはズレている気はするのですが
脅迫罪になってしまうのでしょうか?
どうしたらいいでしょうか。

警察の話をされた件に関しては、
少し不穏当であったかと思われます。

どこまでの情報を相手に与えているかにもよりますが、既に支払いを受けている以上、実際にかかった費用であることを疎明するなどして、トラブルが拡大するのを防ぐ対応が望ましいでしょう。