娘の状況についての法的アドバイスを求めます

大変困っております。わたくしの娘は群大医学部をでたあと千葉に家出同然で500万を持っていき現在32歳・です。もう逢えなくなって9年 その間 興信所に何百万と使い居場所だけは解っていました。ただここにきて祖父が急死(93歳)帰って来るよう言ってももう精神が病んでたようで告別式もこない・結局病院も休み3カ月・マンションにこもってます。
でもたまに空メールが来ており それが娘だったので説得(こちらに帰って来て医者に行って休んで治そう)と言ってたんですが、最初の頃はママに助けて欲しいと言ってる気がするとメールをすると空メールが帰ってきましたが だんだんおかしくなっていった・といいますかある日女性の弁護士から内容証明がきて 虐待とかひどいことを書かれていましてわたしはビックリして震えが怒りで止まらないくらいでした。その弁護士は毒親?専門みたいな方でnoteというとこに自分の親との確執とか書いてる人で 思うには娘はその中(note)で接触したらしく まるで洗脳されたみたいになってきました。二度と娘に近ずくな・みたいなことが書かれてて その中に返信はメールではなく 紙かファックスでよこせ・とあったのですが わたしが慌ててメールでとにかくこちらに帰ってこないと娘は母一人子一人だから、今 治さないと医師に戻れませんと丁寧に書きました。娘は最初はいつ帰ろうか?と思ってたらしかったのですが その弁護士にいいくるめられたのか パソコンにでてくるんですが(ハッカーなみにパソコンに詳しくいつのまにかわたしのパソコン・サーバーを介していたずらしたり・まだまともだったころはyesの時だけ空メールをいれてくる・でも弁護士がついてからか・・・そして今日またその弁護士から内容証明で 何でメールで返信した?営業妨害なので手紙・ファックスで送れと。わたしは頭にきて ファックスでわたくしは商売をして女の子を使ってて暇ではない。今度・しつこく何か言ってきたら精神的苦痛に対する訴訟も致し方ない(その女弁護士)娘に対しても遺産相続の相続人から除くものを家裁・またフィシング詐欺行為で損害賠償請求にも踏み切る覚悟・とファックスで送りました。娘はその女弁護士のブログを読みましたが 親にたいしての恨みつらみ たまたま娘がおおげさに身分を装って毒親育ちに感銘してしまったらしく わたくしが怒ったことはあっても なんでわたしが1時間も虐待?! この弁護士が言ってることはでたらめばかり。
なので今 娘の目を覚まさせないと 医師はおろか 縁も切らなくてはなりません。おばあちゃんも待ってますし・お店のスタッフも私のことは知ってますので、なんでそんなこと・・・オーナーはずっとお嬢さんを待って自分を犠牲にしてきたのに・・・と泣いてくれました。わたしも娘が家出する少し前に実はもう1回 娘は病んだので ママが重いんだよ!死にたきゃしね!と言われ何度も自殺未遂を繰り返し でも死ぬ気で立ち直りマツエクサロンをもったんです。
それなのに おじいちゃんの突然の死をきっかけに 病院も休んでどんどん悪くなってく娘を まわりは 親としては十分やったよ!もう見捨てな!と弟や友人は言います。精神的にもわたしもかなりきつく もうかかわらないのが
自分にとって一番いいのか?と悩む毎日です。
とにかくその女弁護士が わたしに回答せよ とか言って来週レターパックを送る とか言ってきたので母や弟に頭にきてすぐ話したら みんなびっくりして 相手にしない方がいい・と言ってきましたが私はこの何年かで勝気になったので 先程の  わたしにかかわらないでください!暇じゃないんです!しつこくするなら精神的苦痛で損害賠償を考えます!娘に対しても 相続から外れるものを家裁に出す準備にはいる、とファックス・ファックスとうるさいのでコンビニから送りました。どうにか娘を病院に入院させ また医師に戻れなくてもいいので もう心配をかけないで何の仕事でもいいので 薬を服用してでも 普通の生活が送れるまでになってくれないか・・・と。
何卒宜しくお願い致します。

長い話を要約されたので、わからない点が多々あります。
やはり、弁護士に直接相談されたほうが、あなたの状況をつかみやすく、
今後の方向を検討しやすいでしょう。

かしこまりました。ありがとうございます。