"ネットで知り合った子に貸金詐欺被害、220万円未返済。弁護士に相談。"

5月下旬から6月下旬にかけて、ネットで知り合った子に220万円ほど貸していました。
彼女とは一応付き合っている関係でした。毎回嘘か本当か分からない内容で、お金を貸しており、毎回返す返すと言ってました。
その後、突然彼女が自殺未遂をしたとの事で、いるかいないか分からない、彼女のおばさんより、連絡があり全額返すと言われましたが、結局期日になっても返金はありませんでした。
そのまま、今日まで連絡は一切なく、アカウントも削除やブロックなどをされ、今は一切連絡が取れなくなってしまいました。

個人でやってる詐欺なのか、家族ぐるみなのか、グループなのか、一切分かりませんが、警察に相談をしたところ、民事じゃ受けられないと言われてしまい、弁護士さんも現状じゃ返金は厳しいと言われました。
今把握している情報は下記の通りです。
・彼女の名前(本当か分からない)
・銀行口座情報(捨て口座?)
・基礎年金番号と氏名
・顔写真(加工ありで本物か不明)

これではやはり諦めるしかないのでしょうか??

手持ちの情報が正しいものかどうかを確認するため弁護士へ依頼する必要があるように思われ、仮に相手方を特定できたとしても回収可能性が問題になります。金額が多額なので何もしないというのは納得いかないという心情は理解できますが、費用対効果も慎重に考えなければならない事案ではないかと思います。

まさしくその通りでして、手持ちの情報で見つかるかも、まずこれが本当なのかも分からない状況です。見つかったとしても、回収できるのか、見つからなかった場合の、着手金もそれなりの額になるため、220万は多額ではありますが、悩みどころです。もちろん全額返ってくるならそれに超したことはありませんが...