隣家への火災被害に関する弁済義務と誠意示し金額について

1戸建てで漏電による火災がおき、隣家が一部延焼、放水による水浸しなってしまいました。
隣家は賃貸家屋で、現在住人はよそに避難している状態です。人的被害はありません。
建物所有者は建て直す意思は無いようで、解体費用の全額を負担をするように要求してきました。
火災の場合、隣家への損害賠償は不要とは知っているのですが、ご近所での長年のつきあいもあります。
ですが、当方も全焼している状態で、全角負担するだけの金銭的余裕が無く、困っています。
誠意としてのお詫びとして、持ち主、住人への妥当な金額はそれぞれどれぐらいでしょうか?
木造築年数は判らないくらい古い(少なくとも80年以上)、20坪ほどの2階建てです。
こういった場合、示談書を取り交わした方が良いのでしょうか、その際の必要な記載事項等教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

いわゆる失火責任法に該当するケースなのか否かをまず考える必要があります。

漏電が原因とのことですが、過去にも漏電を起こしていたり、
電気点検の際に故障と修理を指摘されていたにもかかわらず放置をしていた場合のようなケースでは、損害賠償義務が生じます。

延焼先とのやりとりに関してですが、まずご自身の保険からの見舞金を確認してください。
そこにどれぐらい+するかはご自身のご判断です。

ご回答ありがとうございました。
過去に漏電はありません、個人使用の車庫で利用しており、
火災保険に加入しておりませんでした。
示談書に関しては、いかがでしょうか。
よろしくお願い致します。