歯列矯正解約時の返金に関する問題について

お世話になります。
歯列矯正の解約時の返金について、ご教示いただけますと幸いです。

デンタルローンで歯列矯正をしていましが、歯医者への不信感から解約することになりました。
マウスピース作成費・治療期間約1ヶ月程で、半額の返金がされる予定です。

「差額を現金で返金」という流れになったのですが、「領収書を返却してもらわないと返せない」と言われてしまいました。
理由としては、その領収書で医療費控除が出来てしまうから、との事でした。
ですが、領収書を紛失してしまっています。

ただいま医院にも確認をしてもらっている最中ではありますが、雲行きが怪しい雰囲気です。
領収書を失くしてしまった事で返金出来ませんと言われてしまった場合、もう諦めるしかないのでしょうか?


補足
・契約書には返金に関係する内容の記載はなかったです。
・元々が審美目的でカウンセリングを受けたため、医師から明確な診断や診断書などはありません。

審美目的であればそもそも医療費控除できないのではと思いますが、
いずれにせよ領収書を返却しないと返金しないという理屈はたちませんので、
きちんと請求なさってください。

ご回答いただき、ありがとうございます。
私も「そもそも審美目的で始めてる、だから診断書もそちらからもらった事ないし請求したこともない。最初から医療費控除なんて考えてもいない」とお伝えしましたが、「そうですよねぇ」とかわされている状態です…。
アドバイス通り、請求を続けていこうと思います。

私も、医療費控除に利用されてしまうという懸念ではなく、そのままにしておくと当該医院の売上があったという証憑が存在することへの懸念ではないかと思うのですが、いずれにせよ、領収書の返却が無いため返金しなくてよい、という主張は法的には成り立たないので、通常は返金分の領収証へ顧客から署名をもらうことと引換えに返金する、銀行振込による等の方法で処理する医院がほとんどではないかと思います。