血は繋がっているが籍は入ってない父親を追い出したい

血の繋がりはあるが戸籍上の関係はない父親を家から追い出したいと思っています。
この父親との関係は私の母親との子供が私です。
けど籍は入れていないので戸籍上、無関係です。
父親は私が小学生の時からずっと無職で家に居座り着いています。ですが、去年の7月頃、私の母が再婚した後私とも音信不通になってしまいました。それを機に私は1人暮しを始めたのですがい父親も一緒についてきました。もちろん断りましたが凄い怒鳴られ逃げても家特定するからなと脅され怖くなってしまい一緒に暮らし始めました。また生活すれば働くといって言ったので仕方なく納得しました。ですが家でゲームやテレビ見てばかりで仕事を一切始める気もなく、仕事始める条件で連れてきたと言うとスマホ買えば仕事探して出ていくと言われました。最近スマホを買ったら仕事して出ていくんだよね?と確認したら今度は手切れ金30万くらいよこせば出ていくと言われました。私の給料では私ひとりでしんどくて精神的に負担がとても大きく、またスマホを与えても私の出費が増えるだけでどんどん精神的ストレスで鬱になりそうです。
何とか追い出す方法はないでしょうか。

むずかしい問題ですね。
こころを鬼にして戦うしかないですね。
弁護士から退去通知を出す。
つぎは明け渡し訴訟をする。
その間に、退去条件が煮詰まるかもしれません。
いまでも30万円で出ていきますかね。
スマホの名義変更も条件になりますね。