不同意性行為の慰謝料額についての相談

お酒で潰れて不同意性行されました。
その方とは二回目ましでした。
相手は同意はあったと言い張ってるいて
私は室内での会話等の証拠は無い(酔っている様子の防犯カメラ映像はあります)
顔見知りではあるという点から
起訴は難しいのではというお話で
慰謝料として30万で…と相手側からお話が出ています。

私としては、自分の非も少しはあるとは思うのですが、ハメ撮り、避妊具なしの不同意性行為、事件後の検査等の苦痛や面倒等を含めると
30万でいいでしょ?みたいな感じの態度に
あまり納得が行きません。
30は相場的に見ると妥当なのでしょうか?
正直いくらでも許せない気持ちはありますが
起訴できない、裁判で無罪になるなど考えるとのんだほうがいい金額なのでしょうか?

盛らず正直な意見を頂きたいです。
弁護士は手配済みですが、状況によって変えるか悩んでいます

精神的にも肉体的にもお辛い状況かと思います。

今回、状況からすると、30万円という金額は現実的なラインだと思われます。
また、現状、相手方も、あくまで話し合いの中での解決として提示されている金額だと思いますので、今後の展開の中では、多少の増額をする、といったことはありえるかもしれません。
ただし、被害者の立場からすれば、どちらにしても到底納得できない金額でもあると思われます。

判断する際の基準の一つは、今後の人生を考えたときに、どのように動くことがご相談者様のためになるか、ということかと思います。
納得できるだけの金額を得ることが重要なのか、時間と労力を使ってでも争って何かしらの決着をつけたいか、時間をかけるよりは早くこの件を終わらせたいか、あるいは相手からの謝罪と自分の心境を理解してもらいたいか等。

また、見方を変えれば、最終的に刑事事件化できなかったときには、相手に刑事事件にならなかったというお墨付きを与えることにもなります。
それよりは、多少なりとも金銭的な制裁を与えておきたい、ということも一つの現実的な方法かと思います。

最後になりましたが、1日でも早く平穏な日常生活に戻られるように祈念いたします。