パパ活トラブルでの弁護士相談:損害金請求の恐れ

パパ活でのご相談です。
お相手とはアプリで知り合い、最初は月に30万程で3回〜4会会うと言うお約束で了承し、顔合わせを行いました。そこでお話しするうちに何故このようなことをしているか聞かれ、私はやってみたいことのためにお金が必要だからと話したところ、夢が叶っても叶わなくてもお金があればどうにでもなるからということで大金の支援を提案されました。
実際にいくら欲しいか聞かれ、もし事業を始めるとしたらどれくらい必要か相談したところ、これくらいあれば良いと教えていたただき、その日のうちに肉体関係を結び、大金をいたただく代わりに月に数回お会いするお約束をしました。
そしてそれからは毎日メールでのやりとりをしながらお相手が大金を用意するまでにかかる費用などの協力をしてきました。しかし多額の協力金になるため自分のお金だけでは足りず、キャッシングや消費者金融などを使いながら必死でお金を工面しての協力になりました。
その間お金が用意できないと税理士や会計士、弁護士に相談することになり、手続きが中断になるため違約金を支払うことになる、民事裁判になるという旨の連絡があるため、裁判になるのは困ると思い今まで色んな方法を使い必死に用意してきました。現在は協力分のお金の返済が1件出来ていない状況です。

相手が嘘なく大金の用意に動いて下さっているのは分かっていたし事実だったと思います。しかしこの日までに協力分のお金を返すという誓約書を2回自筆で書いてもらいましたが、大金を用意するための手続きが上手くいかなかったようで、仕方がないのですが約束の日に帰ってくることはありませんでした。
そして自分はこれだけ君のために動いているのだから、数日後には必ず大金が入るからと、これから大金をもらえることを対価として、毎週末のようにお会いし体の関係がありました。一度はアフターピルの購入をお願いされたこともあり、その希望も叶えました。

しかし現在でも大金を渡す3回目の約束の日がきましたが理由があり入らず、協力金も返ってきていない状況です。これも嘘ではないことは分かっているのですが、お相手も何度もうまくいかない大金の手続きに諦めモードなのか、私に協力分のお金を返すためにも弁護士に話すという連絡がきました。
以前いただいた誓約書には大金を得るための手続きをキャンセルはしないため裁判にもしない、損害金等の請求は一切しないことを誓うと書いて下さったのですが、今は関係が終わるのであれば手続き等の代償が最小で済むといいね、自分(相手)も違約金を1人で背負わなくていいねと損害金の請求を求めるメールが来ました。
毎回会う際は予定を聞かれ、相手の希望にそえないと大金の手続き等に影響を起こすような言動、裁判等の言葉が来るため相手との予定は断れず体の関係も怖くて断れません。
私はこのまま裁判を起こされてしまうのか、損害金を請求されてしまうのか、すごく不安です。

相手の指名、住所、身分証の画像、電話番号、銀行口座等見せてもらっていますし控えています。

詐欺被害に遭われている可能性があるかと思われます。そもそも、どのような手段によってお金を用意しようとしているのか、何の違約金なのか等不明瞭な点が多すぎるように思われます。

一度弁護士に事情を含めてしっかりと説明をしアドバイスを受けた方が良いでしょう。

株と土地売買にてお金を用意して下さっており、その間必要な手続き等詳細を随時送って下さるため嘘ではなかったと思います。
ただ今回は相手の意思でどちらもキャンセルされるようで、その違約金を相手の顧問弁護士に相談し折半にしようと言われている状況です。

公開相談の場では具体的な事情をお伺いできないため、弁護士の個別相談を受けられた方が良いかと思われます。

いずれにしても違約金を支払わなければならない理由はないように思われます。