詐欺にあい、借金を背負う羽目に

娘が詐欺にあいました。元はTwitterから始まり、LINEでの連絡の取り合いに。投資で資金0で月2〜3万の配当があるという話しから、何故かアイフルに登録させられる羽目に。相手は個人情報を要求し、娘は疑わず言われるままにLINEで返送。途中で「やっぱりやめたい」と言い出した娘でしたが、「もうやめられませんよ」と言われた事が怖くて相手の言う通りに動いてしまいました。「アイフルにこの内容で電話してください」「書類はもう送ってあります」などというやり取りが今も証拠でとってあります。
娘は働いてないのですが、勤務先など書かれていました。
アイフルの承認がおりたと娘にメールがきたのですが、その時すでにもう借金が100万。相手はアプリを使ってセブン銀行へ振り込み引き出されたあとでした。
警察にも連絡しましたが、娘が直接アイフルへ電話して借金したということで捕まえられないと。
アイフルへ問い合わせしたのですが、お金を受け取ってないにも関わらず支払えと。
娘は知的障害があり、手帳も持っていたのですが、結婚し子供を授かるのを機に手帳の更新をやめてしまっています。
やはり、警察の言う通り諦めて泣き寝入りするしか手はないのでしょうか?

はじめまして。
ご相談内容を拝見しました。

アイフルで引き出したお金を投資であるという勧誘を受けて、相手方に振り込んでしまったということでしょうか。
ご自身でアイフルから借入をしたとしても、欺罔によって相手方にそのお金を振り込んだのであれば、詐欺に該当する可能性はあります。
ただ、相手方を特定することができなければ、警察でも動くことは難しいでしょう。

他方、被害届が出されているなどの事情がなければ、アイフルとしても娘さんが借入の手続を進めている以上、支払請求をしてきますね。

残念ながら警察が動けないということだと、お金の取り戻しや支払の回避は難しいかと思います。