受任通知の内容に誤り

先日、通知人の代理人弁護士から受任通知が届きましたが、私が通知人を脅迫した・金員を受け取った、また要求した等の内容があり、その事実はなく反対に通知人からの嫌がらせに心労が重なり通院しているのは私の方で代理人へ事情を伝え内容の訂正をお願いしましたが、代理人からの返答はありません。また、脅迫や金員の受け取りや要求した事実があるなら裏付けとなるものを提示してもらいたい旨も伝えてましたが無視されています。
せめて、事実ではないこや過剰な文言を通知人と代理人に訂正だけでもして頂きたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
ご教授いただきたくお願い致します。

交渉や裁判における相手方の事実関係に関する主張は、あくまでも相手方の認識や理解を示しているのみです。

そのため、訂正してどうこうということは通常予定されていませんし、訂正をする実益も、訂正を求める実益もありません。

今後、訂正を求めていただいても事件の解決は進みません。適切にご対応をされてください。

受任通知というのは、作成した弁護士が受任したことと依頼人の言い分を記載したものに過ぎず、その言い分が公に確定するような効果があるわけではありません。ですので、受任通知の内容訂正をお願いするというより、受任通知に記載されている事実について、貴方から(書面等で)反論を行うという進行になります。なお、【脅迫や金員の受け取りや要求した事実があるなら裏付けとなるものを提示してもらいたい】というのも反論と位置付け得るので、相手方の出方を待つということでもよいように思います。